top of page

ダンス動画 フラメンコ


実はダンスの動画を見るのが大好きで、色んな国のダンスの動画を貯めてます。

時々黒人の赤ちゃんのリズム感に圧倒される動画がまわってくるけど、これは凄い。

地面を踏みつけるって、原始的な踊りの基本だと思います。

大学生の時、スペインのアンダルシア地方・マラガの「ロンダ」という小さな町にコトコトと汽車で行ったとき、

その白い壁の小さな町は小さなお祭りだったらしくて、明るいままの乾いた夜、拡声器でフラメンコが流れ出した。

そしたらこのくらいの歳の女の子が一斉に踊り出して、(この動画よりも笑顔で、ライトに)

フラメンコってのはスペイン人にとっては炭坑節みたいなものなんだわ、と見誉れていたのを思い出しました。

ああ、朝から元気もらった。

元剣道部としては、地面踏みたくなりました。笑

早朝。

緑の風、さやさや。

良い日を。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page