top of page

学費満了


息子の内定が決まって、学費も一人暮らしのお金も3月で満了するので、元夫とお祝いしようと話していたら、息子が「そのときは俺も入れて」と言うので、3人で会いました。

14時半に恵比寿に待ち合わせ、写真美術館でユージン・スミスを見て(良かった。。。)

年末に予約しておいた和食割烹でゆっくり食事をして

ー長い註釈

麻布十番の七尾。ここは素晴らしいお店。今回もふきのとう、海老芋、百合根、鰆の卵の素掛け、慈姑(クワイ)など、どれも素晴らしかった。

自営業と彫刻家が息子を連れていけるくらいなので、お値打ちなお店です。

そしてそのような家族を受け入れてくれる温かいお店です。女将の七尾さんと旦那様が、私達の仲人をしてくださった。「今回3人で行きます!」って予約したら、素敵ね、あなたは本当に素敵だわ、と喜んでくれました。

このお店は器も素晴らしくていちいち感動します。外国の方をお招きするのにも良い。

ご予約の時は秋山妙子さんから聞いたと言ってください。女将の笑顔が増えると思います。(終わり)

その後3人で、七尾さんの旦那様が粋な着物姿でカウンターに立つ、美術作品が沢山ある明るいバーで飲みました。

このバーには草間彌生の、1970年代の「水彩画」が飾ってあって、それが凄く良いのです。

3人で動くの10年ぶりくらい。

嬉しかった。

息子と3人で飲めるなんて。

帰り道は深夜がきらきらして、

今朝早く息子は関西に帰りました。

今日からまた、通常営業。

大切な人と美味しいものを食べたいと思ったときに、躊躇なくお店を選べるくらいに、頑張っていきましょうー!

綺麗に晴れてる。

今日も良い日に。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page