top of page

お金いろいろ。


4人兄弟なので、甥姪が7人おります。

お年玉をあげるのに、全部硬貨にして袋に入れて、すごく重たくして渡したり、全部50円玉にして紐を通して渡したり、いろいろやってます。

(多分甥姪はこう思っていると思う。「普通にちょうだいよ・・・」)

今年は恒例の、手作り袋よ! (押し付けがましい愛)

去年はお札を顔に折り、別で作成した体を差し込んで袋に入れました。

しかし、毎年毎年、反応が薄い!! (押し付けがましい愛)

さらに今年は、むかーしオランダで知り合ったユーゴスラビア人が送ってくれた「スーパーインフレ5000億札」を同封しませう。(単位はディナール)

ゼロが限界まで縦長にされ、ウダダダダダダと並んでいるお札も、世界にはあるんです。(一時的にだけど)

そういうことを知って欲しいな。

明日はまた姪甥と、沢山おしゃべりして来ます。 おやすみなさい。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page