top of page

子熊と落ち葉


地域の大掃除してました。

子供と絡むのが好きなので、隣に住む子熊のような兄妹と一緒にやりました。

大量の落ち葉をひたすら集め、山にして袋に入れるという単純な掃除なのですが、クマどもが新技を考えつく度に作業が滞り、

「そんなやり方じゃ、夜があけちゃうわ!」

「100倍遅いんですけど!」

などと子グマと言えども容赦なく指摘しながら作業しました。

妹のクマは無言で90リットルの袋を開けるのに長らく苦戦していましたが、最後にはどんぐりを見せてくれて盛んにお喋りしてました。

緑茶のペットボトルを指差して、

「お茶には牛乳を入れて飲むの」

と言うので、お茶に?紅茶じゃなくて?へえー!珍しい飲み方だね!

と面白がって聞いていたら、パパと兄クマが

そんな飲み方してない。。。

って言ってました。盛り癖のあるクマです。笑

最後まで、

まだ葉っぱが落ちてるよ!

と言うので、この写真を見せて、最初はこんなだったでしょ、と言ったら。二匹とも大いに満足して解散となりました。

家の掃除もしないとーーー!!!

皆さまも良い日を。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page