top of page

「身につまされたこと」


先日、久しぶりのお客様から、

「急ですみません、A日の夜、B時は空いておりますでしょうか」

とお問い合わせがあり、ご予約お取りしました。

当日の夜B時にドアを開けたら、その方が立っていらしたのですが、部屋に入らぬまま、

「今日はどうしても仕事が終わらなくて、また事務所に戻らなくてはいけません。大切なお時間を空けてしまい、本当にすみません」

と私に白い封筒を差し出されました。

こんなことは初めてなので驚いて、

いやいやそんな、いやいや駄目です、を何往復かした後、有難く頂戴しました。

一人になってあけてみたら、綺麗な紫陽花の封筒に、折り目の無いお札が2枚。

施術代は10800円なのですが、なんというか、ここまで真面目で丁寧な方もいらっしゃるんだな。。。。

開業してからこちらのアポミスで、お客様にご迷惑をかけてしまったことが2回あります。今でも忘れられない情けない失敗なのですが、

その2件を改めて強く思い出し、自分はそのときどのくらいその方の時間を無駄にしたか、そしてどのくらいちゃんとお詫びをしたか、しみじみ考えました。

ともすると色々な関係に甘えがちになりますが、

美しい行いで改めて身を正すことを教えてくださる方と繋がっていることは幸せなことだし、

それを大切にしていこうと思いました。

たまには、隅々まで、良い話。

・・・・・・・・・

さて、梅雨の季節。

明日27日火曜日は一日出張、 28日水曜は14時から 29日木曜は13時のみ。 30日金曜から2日の日曜は受付終了、

7月3日の月曜からは比較的余裕があります。

9日の日曜は満員御礼です。

詳しくは予約一覧まで。

http://www.iki-aoyama.com/about1

ではでは、水曜か木曜に、お会いしましょうー。

おやすみなさい。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page