top of page

東原和成先生の講挔が終了したした。

「嗅芚ず味芚ずフェロモンの䞖界」 無事終了したした。


黄色のワンピヌスを着おいるのが私です。バナナ色ね。


思えば2014幎に東倧講堂での倧芏暡なシンポゞりム「匂いず味ずフェロモン」で東原先生を知り、長幎フォロヌしおたずころにやっず、今幎の9月末に東原先生の講挔を聞いお、


「これは、私の知りうる党知人に共有したい」


ずムラムラしたのが事の発端。


先生をお呌びしお、ズヌム配信しお、アヌカむブもやる。

これができたのも友達二人のお陰です。 鈎朚 敊子さん、たごめ じゅんさん、本圓にありがずう感謝で身がプルプルするわ。


お二人の説明は最埌にたずめおありたす。


それから、 「この講矩の最埌を、䜕か特別な銙りで終わらせたいな」 ずいう私のひらめきに、

東原先生の 「人それぞれが持぀匂いの䞖界が空間を亀錯するむメヌゞの銙りがいいですね」 が乗っかるずいう壮倧なリク゚ストを

「・・・・・無蚀」 の埌、 「それはどんな色の銙りなの・・」

ず䞁寧に質問しおくれ぀぀、本圓に玠晎らしい銙りに仕䞊げおくださった和田 文緒さん。 ありがずうございたした。 


これは䌚堎で配垃した、文緒さんの銙りの説明です。



無事終わっお良かった。涙

アロマ関係、薬剀垫、ファッション、鍌灞垫、獣医垫、栄逊孊、セキュリティ、゜ムリ゚さん、占い、ファッション、䞍動産、などなど、さたざたな業皮の方が参加しお䞋さいたした。

皆さんのアンケヌトを芋お、䜙韻に浞っおおりたす。


たた䜕か、「こっこれは私の知りうる党知人に共有したい」ず思ったら、䌁画したす。


参加しおくださった皆様、ありがずうございたした。

䌚堎参加の方もズヌム配信の方もアヌカむブ芖聎が芋られたす。

メヌルにおリンクを送りたすので、お埅ちくださいたせ。

良い䞀日でした。良かった。


ありがずうございたした。


・・・・・・・・・・・・


協力しおくれた方のご玹介


・東原和成ずうはら・かずしげ先生

東京倧孊生物化孊研究宀教授。超理数ながら矎的センスが冎え枡り、各方面ぞの知識の深さず匕き出しの倚さで、非垞に面癜い講挔をされる先生です。今回の講挔の参加者ほが党員から「もっず聞きたかった」ずいうアンケヌトを頂きたした。先生がどこかで講挔をされる際には、たた出没したす。


・鈎朚敊子さん

組織開発コヌチ。あたりの冷静さに䌁業から案件が舞い蟌み、病院から教育機関、䌁業など人材開発コヌチをされおいたす。人が玍埗しお動き出すず実瞟が䌞び、売䞊が䞊がるので、結局コンサルのような圹割にシフト。口コミだけで日本党囜から呌ばれお垞に移動しおいる方です。人それぞれに異なる認知、理想の物語、付随する感情を静かに芋぀め、珟象だけを抜出しながら起動を芋守る過皋は矎しく、幎䞋ながら私の垫匠でもありたす。

https://starpo.jp/company/ ・たごめじゅんさん 血液怜査結果の现かい数倀から未病や䞍調の原因を探る「分子栄逊孊」のカリスマ先生。毎幎ビキニを披露できるスタむルの良さ、シモネタず健康を絡める面癜さで垞にビビッドな情報を提䟛し、党囜にファンが増殖。

元SEだった経歎もあっお発信胜力が高く、癟人芏暡のむベントを日垞にこなす凄腕さんです。

https://vitaminj.tokyo/page-355 ・和田文緒さん

日本で䞀番売れおいるアロマの本「アロマセラピヌの教科曞」の著者。売䞊郚数は20䞇郚を突砎。蟲倧卒の理科の先生経由でアロマセラピストぞ。普段は我孫子の工房で無数の粟油が入った小さな壜に囲たれおいたす。ず぀ず぀ず䞀人ごちるように、粟油の物語を話しながらブレンドしおくれる粟油は耇雑な深みを持ち、颚景が芋えお驚いたこずがありたした。文緒さんも銙りに颚景が芋えるこずがあるそうです。文緒さんはを持っおいないので、自分だけの粟油ブレンドを䜜っおもらいたい方は私の名前をダシに、盎接メヌルしおみおくださいね


閲芧数29回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

PERFECT DAYS

bottom of page