top of page

椅子に座ったままのストレッチ講座


「デスクにいるまま、できるストレッチって無いですか?」

とのお問い合わせを頂き、

外資系IT企業のサイバーリーズン

に行ってきました。

この手の仕事、実は大好き。

パワポ作りも楽しいし、発表するのも好きなので全く苦になりません。

皆さんそれぞれお好きな場所で、お弁当を食べながら、自由な雰囲気で話を聞くという、外資系の会社らしい講座になりました。

この企業様には月3回、福利厚生として1人30分のボディケアを実施しています。

セキュリティの会社だからなのか、格闘技をしている社員さんが多い!!

また、筋トレ大好きな方も多く、アグレッシブな性格にストレッチは物足りないご様子。

そんなことは全然無視して(笑)

「力入れて引っ張らないでくださーい、ゆっくり伸ばしたまま、体ゆすってみましょうー、人と比べないで、目をつむって、体の様子見ながらー」

みたいにやってきました。

「いたい」 「今へんな音した」 「なんで手首そんなに曲がるの?」 「若いからっす」

などなど、皆さんの声が素直で面白かったです。

とくに集中型の方は3時間、5時間、同じ姿勢でパソコンに向かいっぱなし。

タイマーをかけたり、またはトイレの度に、体をゆすったり伸ばしたり。

皆さんの視界に、誰かしら腕を高く伸ばして伸びている人が普通にいる風景ができるといいな。

最後に低気圧アプリ「頭痛ーる」の話をしたら

「低気圧になると嫁が不機嫌になるので、その対策としてダウンロードしときます!」

と言った方がいました。

素敵!!良い使い方だと思います!!笑

皆さんの会社、またはお知り合いで、社員さんが喜ぶ福利厚生を探している方がいたら、是非ご紹介ください。

リアルに喜ばれますし、ほかの企業様にもうらやましがられますよー!

ご紹介してくださった小川さん、ありがとうございました。

サイバーリーズンの社員さんは聡明で独特な方ばかりで、お話しててもとても勉強になります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page