top of page

新しいカフェができるよ


私のサロンは青山一丁目駅の5番出口からすぐのマンションにあって、

今日は5番出口で20分くらい、人を待っていたのです。

5番出口を出て柱を超えた場所に、左から

①トラヤカフェ(女子率めっちゃ高い) ②サブウェイ(店員が多国籍軍) ③カフェ・クロワッサン(ランチボックスの当たりはずれが猛烈に激しい)

とカフェが3つ並んでいたのですが、

この秋、カフェクロワッサンが閉店になってしまった。

待っている時間、内装工事中のカフェを見に行ってみました。 (人が作業してるのを見るのが好き)

カフェクロワッサンはけっこうな面積を持っていたので、次は何屋さんになるのかな、と思っていたら、工事中に看板がかかっていた。

次のお店は「スタンダードコーヒー」というお店。

ほほー。どんなお店かしらん。 調べてみたら、ロイヤルホストのロイヤルグループ。

どんなパンを売るのかしら。

パンの写真を見たら、カフェクロワッサンで売ってたパンと、非常に、非常によく似ている。

カフェクロワッサンを調べてみたらば、同じロイヤルグループだった。そっかー、同じ工場で作っているのね。

カフェクロワッサンは常ににぎわっていたのに、どうしてお店を変えるのかなあ、と思ったら、今度のお店はコーヒーの値段が100円くらい高いのだった。

仮囲いの隙間からカウンターが見えた。

座席数も増えるのかしら。高い椅子のカウンターでコーヒーは嫌だな。

カフェクロワッサンは少し暗くて、座席が赤くて、照明が黄色で、ちょっとフランスのカフェっぽいお店だったけど(場所によって本が読みにくかった)、もっと明るくなりそうです。

と、まあ、店主は待ち時間に、こんなことを考えたり調べたりしております。

これを人生の無駄といい、引き出しの多さと言う。

(自分で言った 笑)

皆さんの引き出しも是非見せてくださいな。

ではでは、今日も良い日に。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page