以前東京で開催された婚活裏話が好評で、
なんと、金沢に呼ばれました。話してきますー!
日時:2024年10月14日(月・祝)13:00~16:00
場所:スコール金沢 1階会議室
対象:独身女性
料金:4.000円
お申込みはこちらから
私は、恋愛と結婚は、分けて考えた方がトラブルが少ないと考えています。
なぜなら私の場合の恋愛は、期待値を超え合うことにトキメキと喜びがあるからです。
結婚を同居前提として(私は別居婚ですが)、
日々あなたの空間に存在する「夫」となる人は
・口もきけないほど疲れているときに同じ空間にいる人
・汚物を発生し続ける人
・お風呂やトイレを共有する人
です。
・彼にはノーメイクの顔を見せられ、ゴロゴロしてるなあ、って言われても平気でいられる
・彼から抜けた体毛や洗濯物を触ることができる
・同じ便座に座れる
基本これらができるくらい、生理的に自然な相手じゃないと、同居はストレスが強くなってしまう。
それに加えて、他人と暮らす生活の上に、仕事があったり、育児があったり。
家にストレスの元がある生活って、とても大変。
彼といる時が一番楽で、安心できれば、仕事のパフォーマンスも上がるというもの。
夫婦って、一般の夫婦とはかけ離れた常識外の生活に見えても、二人が幸福ならそれで良い、世界で一番小さな共同体です。
嫌なら別れればいい、でもせっかくなら、なるべくなら長続きできる、「共同経営者」を探しませんか?
セックスレス、婚外子、別居婚、家事全て外注、ノマド生活、主夫&働く妻、財産目当て、外見重視、などなど、二人が良ければ、ヨシ!!
居心地の良いパートナーを探すのに大切なのは
「自分がどんな生き物なのか」(自分の取説)
「今までどんな生活をしてきたのか」(実際の生活歴)
を把握し、共有できることではないかと思います。
だからね、やっぱり、譲れないこだわりの多い人ほど、パートナー選びは難航しがち。
でも、譲れないこだわりを把握して、同じこだわりを持つ人、または全くこだわらない人を探していくことで、生活の軋轢を減らすことができると思うのです。
イラストはそんなことを描いたもの。アイビスペイントで描きました。
もっとたくさんのバージョンを描きます。これを使ったワークもあります(たぶん)。楽しそうでしょ。
私はテレビなどのガサガサした音がだめなので、家に帰ってずっとガサガサした音を流す空間に安らぎを感じる人とは暮らせません。
どんなに相手のことが好きでも妥協できないので、ムラタさん(夫)は動画を見る時イヤホンをしてくれます。良かった。
令和の今、結婚は、男女共に「取りに行く」もの。
必ず面白い会になるので、是非いらしてくださいね!
ではでは、サロンでお会いしましょうー!
Comments