今日は、この色

久々のブログです。フェイスブックにはもう少しまめに投稿しているので、よろしかったら繋がってくださいね!



私の出勤時間は、通勤ラッシュの時間帯からずれている。

乗っている人も、ゆったり目。


「雨が降ろうが雪が降ろうが、8時半(5分前精神)にはデスクに」

「真夏日だろうがなんだろうが、10月1日からはジャケット着用」


などというハードな縛りのない

「まあ午前中に目的地に着けば良かろう」

という人たちは、老若男女、着るものも、佇まいも、自由で余裕がある。


電車に乗って、なんとなく車内を見渡して観察すると、服の色や模様に共通点が見つかることがあって、

これはがらりと天候が変わったときによく見られます。



今日は明るい青を着てる人が多いな、とか。 (赤や濃いピンク、朱色、黄色のときもある)

柄にも、偏りを感じる日がある。

チェック、ストライプ。花柄、カモ柄、など、など。


色柄は、ニュースや芸能人の話題で刺激されることも、あるのかも。

水玉はあまり共通項に上がらない。どうしてかしら。


こないだは、座ってる人たちがぞろり、口をあけたりうなだれたりして大量に寝ていた。

ちょうと気温がぐっと下がったときだったので、

皆、体がいろいろと寒さ対応して、きっと疲れてるんだなと思いつつ、


私たちは細かく穴の空いた動物だから、意外と外気に影響されてるんだよな、って面白く見ています。


温度、湿度、光の様子、そして気圧。

外気が強く変化したら、生活のペースを少し、落としましょう。妙子さんが許可します!!笑


寒い、寒い。明日は何を着ましょうか。


(↑わたしの室内履き)


急に寒くなると、秋らしい色を飛び越えて、冬の質感。


「コートの重さにお洒落心が勝てなくなってきた」 というお声も、ちらほら聞きます。 (サロンの年齢層バレる)


重くてもダッフルを肩に乗せるか(ほぼ戦闘服)、軽さに翻ってダウンにするか。 ゴアテックス、裏ゴム引き、ウール、カシミヤ、革。


それぞれのお洒落を楽しんでね!


(大阪でみかけた人。素敵でした!)


はいっ、続いてサロンの空き情報です。

10月

25(月)11時のみ 26(火)11時、13時半、19時 27(水)19時 30(土)より余裕があります。

https://reserva.be/iki1114 よりご予約ください。



そして、関西方面の空き。


●ボディの施術 JR芦屋駅から2分のサロン


11月 3(水)受付終了しました 4(木)17時のみ


12月 12(日)17時のみ 13(月)受付終了しました


●ヘッドスパ

大阪・四ツ橋5番出口すぐのジローワークショップ。シャンプー台にてお湯とクリームを使ったヘッドスパです。初回40分4400円よ!


11月 5(金)受付終了しました。 6(土)11時、12時半、14時、15時半、17時、18時半


12月 10(金)14時、15時半、17時、18時半 11(土)19時のみ


関西の詳細はこちらを見てね! https://www.iki-aoyama.com/blank-23


10月お誕生日の方、予約した日が10月であればすこしぐらい11月にずれてもオッケーです。触られに、いらしてね!


ではでは、サロンで、お洒落談義をしましょうねー!

(鞄は重たくても革派ですっ!!)

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示